シュークリームとサイダーと私

今のところ日記を書くよ。

「#メンタルヘルス」人気ブログランキング

療養中と言ったほうがいいのか。

いやね、メンヘラニートとか自分で言ってるけど、誤解も招くかもなぁと。

でも、多分療養中って言い方すると、じゃあ治るんだ‥みたいな、いや、治るとか簡単じゃ無いんだよね‥、みたいな。

一生病院通う覚悟してるし、なんなら一生付き合って行くものだし、ちょっと普通の人からしたら重すぎるんだよね。

だからもうね、普通になれますよ。という未来は捨ててるようなものよね。

まあ、普通というものに憧れてるのはあります。

普通も大変だけどね。

生きてるだけで沢山面倒くさい事あるよね。

それはメンヘラも普通の人も一緒だと思うけど、対応出来る精神状態が違うからちょっと生きにくいかな。

薬の管理もして毎日お薬飲んで生きなきゃなぁてのも、苦しい。

神様なんていない。不平等にしか人は出来てない。

それは解っている。

幸せになりたいよ。