シュークリームとサイダーと私

今のところ日記を書くよ。

「#メンタルヘルス」人気ブログランキング

月4000円生活

メンヘラニートで仕事できません。

貯金から月4000円と決めて使ってますが、私も女の端くれなんで、スキンケアしないわけにはいかないっすよ。

コスメは100均。

服はほとんど買えません。

後は、貯金が無いからね、貯めなきゃ将来不安でしか無いです。

食費は出してもらえるけどね。

そこはニートしてます。

働けないなら年金もらえるだろ?とか思っている人は、メンヘラの障害年金通らなさを知らないのです。

病名があれば通るものじゃないし、通っても少額しかもらえないのが普通なんですよ。

だから、年金もらえないから生保しているような人もいらっしゃいます。

同じ病気の人でも友人に生保の方は多い。

保護してくれるけど肩身狭いですよ。

いや、やめとけとは思わないし受けるのは自由。

ただし、親が生存しているし、家もあるから私は生保出来ないけどね。

メンヘラの待遇は良くないですよ。

レッテルにもなるし、

障害者枠で働きたいとか言ってる人知り合いにいたけどそんな簡単な制度じゃないよ。

障害者枠で働いても、コイツ使える働けると思われたら普通よりこき使われる時もあるらしいですよ。

とにかく働ける状態じゃないメンヘラは多い。無理に働いても病気悪化しますもんで。

まあ、働けるようになりたいです。

働きたい意思はあるんだよ。体と心が付いてこないだけ。

健康になりたい。