シュークリームとサイダーと私

今のところ日記を書くよ。

「#メンタルヘルス」人気ブログランキング

命より重い金の罪

頂き女子何とかさんが一億5000万くらい騙し取って、懲役9年になったらしいが、児童虐待母親とかが2,3年で出てくるのになんでやん、と思う。

命より金のが罪重いの。この国では。

法律がどうやらそうらしいの。この国では。

いや、金をだまし取る行為は駄目だけど、それは勿論ね。ただ命が軽く扱われてませんか。反撃出来ない子供◯しといて2,3年で出てきちゃうんですよ。

法律変えたい。というか変えなければならないと思うんです。

私にはそんな力も無いです。権力も無いです。

ですが、これを目にした誰かが動いてくれんかな、という思いで書いてます。

正直、親の虐待を子供が訴えるのキツイです。死んでからは勿論自分では出来ませんが、生きてるうちでもキツイです。

後、時効が来てしまうんです。

性犯罪の時効が7年だった時があって、俺は訴えようとした時には時効切れてました。

訴えようとしたのは27歳くらいの時です。

正直メンタル壊してて訴えれる状況では無かったまま年数が立ちました。

性犯罪は小学校2年で実兄からです。

それから10年くらい精神的言葉の暴力と性犯罪と交互に受けてきました。

力の強い人間には歯向かっても無駄、そう言い聞かせて人生生きてきたらいつの間にかメンタル病んでました。

自分事とこの件を混ぜ合わせるのは良くない、そう思います。

ただ、救われなかった命がどんな思いをしていたか、の想像くらいはできます。

子供は幼ければ幼いほど抵抗なんて出来ません。

親もそれ知ってると思います。

そんな子供を暴力死させて2,3年で刑務所から出てくるわけです。

その人は近所に住んでいる誰かかもしれないし分かりませんよ、と

因果応報の刑だったらいいのにとも思います

もっと重くてもいい。