シュークリームとサイダーと私

今のところ日記を書くよ。

「#メンタルヘルス」人気ブログランキング

神様はいるのか?

人間生きていれば神様に頼りたくなる事があると思うんですが、果たして神様って本当にいるのか?とたまにおもいます。

特に小さな子供が虐待にあって亡くなるニュースとかがあると、神様っていねぇえかもな、とか思ったりします。

まだ罪も何も無い子供が非道い目にあってても救わないのが神様なら、信じても助けてはくれないと。

不平等な世の中です。

罪を償う気のない犯罪者もいます。

政治家もKICK BACK貰ってやがったので、誰を信じればいいかわかりません。

戦争も終わりません。

ただ、身近な人は大事にしたい。

私に出来ることはそれだけだろう。

選挙に行くことは最低でもしたい。

身近な人を守るために、

だけれど誰を信じたらいいのかがわからなくなるよ。

信じられる大人が少ないと感じるこの頃です。