シュークリームとサイダーと私

今のところ日記を書くよ。

「#メンタルヘルス」人気ブログランキング

◯邦ガスの人が来たけど

まあ、その日はね、宅配が来る予定もないからチャイム鳴っても完全シカトしようと、思ってました。

でもチャイム押して玄関でなんか呼んでるんですよ。居留守バレとるやん。しゃーないドア開ける前に「どちら様ですか?」って聞いて、セールスと宗教やったら門前払いしよう、そう思いました。

まあ、契約してるガス会社、名乗ったのでしゃーない開けるか、ってなりました。

まあ、契約したら出張サービスとかタダになりますと。

タダで申し込めます。と。

でも契約者私じゃないんで(母親が契約者)、って言ったら

なんと「娘さんでもいいですよ!」と。

いやぁ、待てよ。待て待て。

契約者ちゃう人間が契約してどないなると。

QRコードみたいなの見せられて、かざすだけですよ。と。

いやぁ、だからなんで俺の携帯電話でいいわけよ?

怪しすぎんだろがぁあ‥

名刺もパンフレットもある。だがしかしパンフレット読む時間を与えてはくれない感じでまあ親と相談します。って言ってドア閉めた。

あとで母親に聞いたらガス屋さんのその手のには入っている、とのこと。

名刺は◯邦ガス名乗ってるけど、〜グループってかいてあるから色んな会社が存在するかもとのこと。

一人でも多く入ったら向こうに特があるんじゃない?と。

いやさ、もうドア開けたくないってのがあるのよ。しらんおっさん怖いじゃん。

せめて防犯ブザーだけでも購入しておいたほうがいいと思いました。右手に持ってドアをあけろ、私も。

なんていうか、女の二人暮らし気をつけよう‥って思う。