シュークリームとサイダーと私

今のところ日記を書くよ。

「#メンタルヘルス」人気ブログランキング

クララみたいって何

中学の頃、骨折して一人で学校から帰っていたんだけど、当時、母親の働いてる会社が家の裏にあって、私が帰ってる姿を見て同じ会社の人が「クララみたい」って言ってたらしい。

その事を母親から言われた時についでに、「クララは一人で立てない女の子だよ」って言われたんだけどさ。

まあ、そもそも一人で歩いて帰ってる娘に言う言葉じゃないのよ。

骨折状態で一人で帰ってるわけですよ。

別クラスの男子も骨折してたけど、親迎えに来てんのよ。

でもって、私の場合親が助けてくれなかったから一人で立ってました。

クララみたいとか言われてるけどなんもクララじゃないけど。みたいな。

兄から暴力受けてて、一人で戦ってましたよ。

なんもクララじゃない。

言ってて楽しかったかい?

俺は腹立ったけどよ。

そういう思い出があるので、まあ、度々思い出して苦しくなるよね。

そして、愛したいのに愛せない時あるよね。

母親を愛したかった。