シュークリームとサイダーと私

今のところ日記を書くよ。

「#メンタルヘルス」人気ブログランキング

時給100円になったらラッキーという職場

普通のアルバイトは最低賃金というものが、設定されてますよね。

普通のアルバイトもね、大変なのですよね。

特にメンヘラにとって普通のアルバイトやるのハードル高いです。

だから、どうしても最低賃金も出ない所に通ってしまうという事がありまして。

B型支援とかね、メンヘラなら聞いたことあると思いますが、あれは酷いんですよ。

時給100円出ないときもあります。

でも、普通に働けないので通うしかないんです。

でもって昔通ってました。

そしたら一向に給料の話が出ないので、所長に聞いてみると

「話をしてたり真面目に働いてないと思ったら給料出さないけどね」

と言われました。

時給100円も出ないところで、会話もせずに真面目に働けと。

職員もヤバいんとかさ‥。まじで勘弁してくれよ。って思いました。

パワハラだけどね

訴えれるなら訴えたい

福祉でこの手の職に付くやつ同僚もヤバい可能性あります、残念だけど。

メンヘラが最後の手段で通う所なんですよね。でもこうゆう事があるのが現実で。

世の中福祉が整っているように見えて整ってないこともあります。

だからもう行きたくないです、B型支援とか。

変な人もたまにいるし、そりゃ真面目に働いてるヤツのほうが少ないし(真面目に働いて時給100円にもならないとか地獄だからね)

友達は出来たけどね。

友達を作りに行く場です。

ちなみに通所者に販売している製品を買わせようとすることも多いです。

悪質な場合がたまにあるんですよ。

そういう底辺労働をしている人もいます。

というお話でした。