シュークリームとサイダーと私

今のところ日記を書くよ。

「#メンタルヘルス」人気ブログランキング

家に来るセールスと宗教勧誘の話

家に来るセールスでドアすら開けてないのに恐怖セールスかましてくる人も存在したので、せめてドアだけは簡単には開けてたまるか!という精神状態になっている。

今日昼にインターホンがなったので、ドアは開けず「どちら様ですか?」と聞いてみた。

「鈴木です。」と答えられたので「どちらの鈴木さんですか?」と返した。

「エ◯バの何とか(聞き取れなかった)ボランティア活動をしている者です。」と答えられたので「宗教ですよね。」って言ったらそそくさと帰っていった。

ボランティアは草。とか心の中で思った。

宗教は最近はボランティアとか名乗るようだ。でも家に訪ねに来るボランティア名乗るやつほど怪しい人もいないよ!

って思ったし、やっぱりどう考えてもボランティアは草である。

宅配の人も完全に信じているというわけではないのだが、通販とか頼むので、そろそろ宅配ボックスでも設置したいと思っている。

親父亡くなってるから女二人暮らしなのよ。

防犯とか考えなければならないと思うようになったなぁ。

まあ、いざという時自分を守る準備をしなければならないと思うこの頃です。