シュークリームとサイダーと私

今のところ日記を書くよ。

「#メンタルヘルス」人気ブログランキング

相手の思考パターンとか分からないから

基本的に相手の思考パターンが分からないから一緒にいて面白いのであって、

パターンを読んで相手を操作しよう、なんてのはそんなに好きじゃない。あとそういう人はバレる。

自己啓発とかは参考にはしていいと思うけど、自分に必要な事は自分で決めろ!ってなるんだよね。

取捨選択もしていかなきゃいけないしね。

取り敢えず、笑って大切な人が幸せで生きてくれてればそれでいいので、多くは望まないかな。

今は幸せかは分からんけど、それなりに生きてる。

メンヘラになったけどさ、まあまあ、楽しく生きているつもりだよ。

 

しあわせの定義を大きくしなくてもいいかな。 

確かに私はさ、人から見たらひでぇ人生とか食らってるけど、まだまだしあわせはあると思っている。希望さえあれば生きていけるよ。 
f:id:yorunoyoruno:20230817010052j:image

年末から春にかけて葉牡丹がら菜の花咲いてて芸術的だった。

もう枯れちゃったけど写真にて残そう。